雛祭りの雛人形・端午の節句の五月人形・鎧・兜・鯉のぼりや、 日本人形・フランス人形・盆提灯・祭り提灯などを製造販売する総合人形専門店。
こうげつ人形
こうげつ人形について ご注文について FAQ(良くある質問) お問合せ サイトマップ 買物カゴ

雛人形

親王飾り(328) 立雛 絹ごろも (たちびな・きぬごろも)

65
cm
ぐんまシルクの最高級品(新小石丸)で制作しました。
46cm
 
 
84cm
 

ぐんまシルクの最高級品(新小石丸)で制作しました。

・絹の最高級品である「ぐんまシルク」の「新小石丸・しんこいしまる」を使用した雛人形。
・繊細は色とデザインで素晴らしい仕上がりとなりました。


・「新小石丸」とは、皇居宮殿北の御養蚕所で歴代の皇后陛下が飼育されている「小石丸」から生まれたものです。
「小石丸」を今の養蚕技術に合わせて改良したものが「新小石丸」で、良質な細繊度の生糸がとして群馬県のオリジナル蚕品種の中でも和装用素材として最高の評価を得ています。
・手造り木手を使用。
・魚袋(ぎょたい)・石帯(せきたい)付き。
※魚袋は宮中に入る時の身分証明書、石帯はメノウなど石を並べ腰にまとう帯のことで位の上下を表します。

※この雛人形は、日本国内で最も高度な技術を持つ「山科紫晃・やましなしこう」師の作によるものです。

※現代風にデザインしたお雛様ですが、日本国内で伝統工芸士が制作した本式造りの雛人形です。
・お顔も衣裳も日本国内の人形師による高級雛人形の製作方法で、プラスチックやビニールのお顔ではありません。


・大量生産ができない高級仕上げですので、ディスカウントショップなどの量販店には出回りませんので、安心してお求めになれます。

※TBSテレビの「ニュースキャスター」・日本テレビの「スッキリ!」、日本経済新聞・毎日新聞で紹介されたプリンセス雛人形がこの製品です。
「プリンセスひな人形」も弊社(こうげつ人形)が考えた名前です。コピーされた「プリンセスひな人形」も出回っておりますので、「こうげつプリンセスひな人形」の作札をご確認ください。


お名前立札緋もうせんお手入セット被布または絵本

※画像をクリックすると詳細が表示されます。


■品 名 立雛 絹ごろも (たちびな・きぬごろも)
■品 番 NO.3-1777
■サイズ 幅 84 × 奥行 46 × 高さ 65cm (約)
■価 格
全国内送料無料  250,000 (本体)
20,000 円 (消費税)