雛祭りの雛人形・端午の節句の五月人形・鎧・兜・鯉のぼりや、 日本人形・フランス人形・盆提灯・祭り提灯などを製造販売する総合人形専門店。
こうげつ人形
こうげつ人形について ご注文について FAQ(良くある質問) お問合せ サイトマップ 買物カゴ

端午の節句(五月人形)

正絹造り 長野業正公の兜 (ながのなりまさ)

66
cm
上州の虎 名将 長野業正公の兜
40cm
 
 
60cm
 

上州の虎 名将 長野業正公の兜

戦国時代の武将として高名な「長野業正(業政)公」(ながのなりまさ)の兜です。
高級兜である笠錣(かさじころ)に正絹造りの縅を使用した長鍬形(ながくわがた)のスッキリとしたデザインです。

いかに優れた武将であったかというエピソードとして
武田信玄は、「業正ひとりが上州にいる限り、上野を攻め取ることはできぬ」と嘆いたと言われるほど業正は信玄をてこずらせた。
彼の死を知ると信玄は大いに喜び、「これで上州を手に入れたも同然」と述べて、すぐに軍を上野に向けたとされる。

後世に「上州の黄班(虎)」といわれるほどの猛将だった。


家紋入りお名前立札お手入れセット下敷きウールフェルトベビー鯉のぼりセット選択

※画像をクリックすると詳細が表示されます。


■品 名 正絹造り 長野業正公の兜 (ながのなりまさ)
■品 番 NO.5-1303
■サイズ 幅 60 × 奥行 40 × 高さ 66cm (約)
■価 格
日本全国内送料無料  128,000 (本体)
10,240 円 (消費税) 
長野業正公の紋章である檜扇(ひおうぎ)を

長野業正公の紋章である檜扇(ひおうぎ)を




高級兜である笠錣(かさじころ)に正絹造り

高級兜である笠錣(かさじころ)に正絹造り